地球の現状


日本の最高気温が45℃を超えることが想像できますか???

今年の日本の気温を考えるとウカウカしていられませんよ。

日本の夏で、一番暑い時期の最高気温の平年値は

せいぜい31℃くらいですよ。

それより10℃近くも高いなんておかしなことですよ。

しかし似たような熱波は、地球上ですでに起きているのです。

2003年の夏にフランスのパリでは、最高気温が40℃に達しました。

パリの真夏の最高気温、平年ですと25〜26℃なので、

それより15℃くらい高かったことになります。


間違いなく地球温暖化が急激なスピードで進行しています。

地球温暖化で問題なのは、ただ気温が上がっていくこと

だけでなくて、気候のバランスが崩れてしまうことです。

それにより想像していない弊害が増えてしまって、

地球で人間が生きていけなくなってしまいます。






地球温暖化防止隊 トップページに戻る




http://ondannkabousi.web.fc2.com/

地球温暖化防止隊

地球温暖化の原因や影響を紹介しながら
私たちにできる地球温暖化の防止や対策
の情報を紹介します!!

inserted by FC2 system